有楽町線で会いました

有楽町線・副都心線最新情報を掲載。「有楽町線で会いましょう」の速報ブログ



更新一時停止のお知らせ

更新一時停止のお知らせ


個人的なことではありますが。4月から会社員になりました。
ということなのでしばらくは多忙が続きます。そこで4月中は更新を休みたいと思います。

5月中にはいろいろな目処も付くと思うので、今後どうするかについては
5月にはお伝えする予定です。

ホームドア関連の動きもまだまだ続いており、話題も尽きないのですが、
更新を期待されている方には申し訳ありません。とりあえずしばらくお待ち下さい。




本日の更新内容

サイト更新情報



本日は以下の内容を更新しました。
是非ご覧下さい。

  • 東上線 森林公園ファミリーイベント特集追加
  • ホームドア特集
    • 桜田門駅更新
      • 5両分だけ設置された分しか反映していません。すみません。
  • 渋谷駅構内改良工事レポート更新


DSC07124-2.jpg

ファミリーイベント特集公開中なので是非ご覧下さい。




サイト更新情報


サイト更新情報




本日は以下のような更新を行いました。是非ご覧下さい。

  • 麹町駅関連
    • ホームドア使用開始を反映
    • 発車メロディー特集に音声アップ
  • 桜田門駅関連
    • ホームドア据え付けを反映
  • 渋谷駅関連
    • 特集公開
    • 過去取材分を反映
  • 和光市駅関連
    • 過去取材分を反映


サイト更新情報

サイト更新情報


普段からFirefoxを使っていたのですが、つい先日、Firefox8にアップデートすると、
当サイトのように、アイコンが用意されていないページが



Before.png
こんな感じで、アイコン部分がなく、寂しい感じになっていました。





After.png
さすがに寂しいかと思ったので、Faviconを作りました。
トップページにアクセスするとアイコンが出るようにしました。







s-1.jpg

作成風景です。

10分で作った代物なので、クオリティは期待せずに…ということで
なにせ16X16ピクセルのドット絵なので細かいところは再現できません。
10000系のスカートも大幅に省略してます…







s-無題

現在こんなページを作っています。
渋谷駅でいろいろと工事が進んでいるのでそれを特集で公開する予定です。

いつも、流れをどう紹介すべきか悩んでいるのですが、
今回は取材日ごとに分け、まずカレンダーから選ぶ形式にしました。
近日公開予定です。お楽しみに。







「更新情報」というにはほど遠い内容でしたが、今日は以上です。




サイト更新情報


サイト更新情報


大きな更新のほかに細かい更新を少ししたのでここにまとめておきます。


  • ホームドア特集更新
    • 市ヶ谷駅・永田町駅の変化を反映
  • 発車メロディー特集更新
    • 市ヶ谷駅発車サイン音使用開始を反映
  • 車両情報西武6000系小規模更新
    • 運転台画像を追加(ワンハンドル化後の写真)
  • 西早稲田駅情報を更新
    • 最新の写真を数枚追加
    • 発車サイン音の音色更新を反映

以上のような更新を行いました。是非ご覧下さい。





次のページ

FC2Ad

まとめ

