有楽町線で会いました

有楽町線・副都心線最新情報を掲載。「有楽町線で会いましょう」の速報ブログ



東上線ダイヤ乱れ


東上線ダイヤ乱れ



4月23日、朝に坂戸駅で人身事故が発生し、東武東上線は運転を見合わせました。
朝の通勤ラッシュと重なったため大混乱に陥りました。

有楽町線・副都心線も例外ではありませんでした。東上線からの客が殺到し、混乱しました。
その混乱は西武線にまで波及し、東上線→メトロ→西武というお決まりのパターンが発生しました。


という記事を書こうとしたら、夜にも下赤塚駅で人身事故が発生。
金曜日の夜なのに運転がストップ… 一日に二回も事故とはご愁傷様です。


P1060820.jpg


残念ながら人身事故には巻き込まれなかったので
写真はあまりありません。

事故から6時間近くたった時点でもダイヤは乱れていました。
上り電車はなんと全部準急表示。本当に3本連続準急だったのかは定かではありません。






P1060821.jpg

地下鉄も、もちろん遅れていました。
自分が乗っていた、この渋谷行きも当初通過待ちをするという放送でしたが
池袋駅到着前に通過待ちなしという放送が入りました。

通過待ちするという放送を聞いて小竹向原駅で降りた人たちはどうしたのでしょう…?
来ることのない急行を待っていたのでしょうか

まぁ、小竹向原駅の電光掲示板に急行電車が表示されていない時点でおかしいとは思いました。
運転士もそれに気づくべきだったと思うのですが…





P1060823.jpg

ダイヤ乱れが収束したのは13時頃のことでした。



と思っていたら23時頃にまた人身事故。ご通勤の皆様、本当にお疲れ様です。
今日はここで終わりです。







次のページ

FC2Ad

まとめ

