有楽町線で会いました

有楽町線・副都心線最新情報を掲載。「有楽町線で会いましょう」の速報ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有楽町線ダイヤ改正?

有楽町線・副都心線ダイヤ改正?


2011年1月28日現在では発表されていませんが、
3月5日(土)に有楽町線・副都心線でダイヤ改正がある模様です。
というのも同日に東上線、西武線でダイヤ改正が行われるためです。

東上線側では、TJライナー増発(一時間毎→30分毎へ)
優等列車のダイヤ修正などが予定されているほか、
西武線側では朝ラッシュ時のダイヤ変更等が予定されています。

西武線のダイヤ改正プレスリリースには
「東京メトロ有楽町線・副都心線および東武鉄道東上線のダイヤ改正に合わせ」
とはっきり書いてあるのですが、東京メトロ側からは
まだダイヤ改正のプレスリリースは出ていません。
東武・西武が発表済みである中で発表が一社だけ遅れています。








東上線に30000系現る!


こちらも画像はありませんが、先日、東武本線から東上線に東武30000系がやってきました。
東武30000系と言えば、本線系統、半蔵門線や東急田園都市線でおなじみでしたが
なぜか東上線にやってきました。

どういう意図なのかは未だに不明ですが、今後の処遇はどうなるのでしょうか。
有楽町線・副都心線に来るのか、地上で活躍なのか、東上線ATC化とともにお払い箱にされるのか
様々な憶測が飛び交っている状態です。



今回は写真はありませんでしたが、今日はここまでです。



スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。